bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  敬愛なるベートーベン / アニエスカ・ホランド  


ちょっと乗れなかったです。
第九の初演ほどの有名な場面にそんな女性がいたら、後世まで語り継がれてるだろうよー。「歴史の表舞台に出てこない存在」なら、もっと膨らませても違和感なく出来ただろうに。その点では『不滅の恋・ベートーベン』のほうが、うまいこと騙してくれたってカンジですよ。いやアレもデタラメ過ぎるって言われてますけど。
エド・ハリスのベートーベンはテンション高かったよ。大笑いしてた。ゲイリー・オールドマンのベートーベンが始終むっつりしていたのと対照的でした。どうでもいいけど、髪がわさわさ有るエド・ハリスって誰かに似てるなーと思ったらニック・ノルティとトミー・リー・ジョーンズだった。


参考

不滅の恋 ベートーヴェン デラックス版 [DVD]

不滅の恋 ベートーヴェン デラックス版 [DVD]