bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  あまいもの  


チョコ買いにイクスピアリへ。最終日つか当日なので、あちこちで完売の札が。小ぶりなセットから売り切れている模様。義理チョコ需要なのか自分用なのか、どちらにせよ用意しただけ売れたのだから良かったですね。さて私もさんざん眺め廻って決定。高級ブランドではなく見た目の可愛らしさがキメテでした。いろいろ入ってるのん。でもそんなに高価じゃないのん。買ってから箱の裏を見て気付いたのですが、大手菓子メーカーの一ブランドだったようです。この時期こういうの多いですよね、にわかに涌いて出るのね。ブランドに拘らないつもりで選んだくせにちょっとガッカリした事にガッカリしました。ナンダカンダ言いつつ希少なものを選んだ気になりたかったのだなこのひとは。


うろついているうちにセルフィユに迷い込んで、小瓶に詰められたジャムだのソースだのに見とれていました。この店はいつからあったのかしら知りませんでした。プリンジャムというのを買いました。プリンだけどパンに塗るジャムなのですよ。毎日がプリンパン。天国。ヘブン。プリンパンヘブン。他にもアップルシナモンのとかオレンジ風味のチョコスプレッドとか買いました。時節柄かチョコパイロールケーキなんてのが置いてあって、思わず手にとってレジへ。オリジナルではなく仕入れ品のようですが美味しそうです。甘いものは普段好まない私ですが、どうやらバレンタインデーの空気にやられたみたいですよ甘いものばかり買っています。
お店に入った時、突風でディスプレイが倒れて大変なことになっていました。ここはビルの中ではないので天候が直に影響します。お客にとっては小さな街を歩いているふうなのがたのしいのですけれどね。ガラス瓶を積上げた店はちょっと大変です。
レディースデーのオマケで、木製のちいさなカトラリーを貰いました。かわいいです。でも爪で傷がつくような軟い木で出来ています。アイスのスプーンみたいのです。使い捨て?かざりもの?