bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日の黒いの  


黒猫チビ太の乳歯が抜けて、ダブル犬歯(略してダブキバ)がシングル犬歯(略してシンキバ)になっていたのでした。まだちょっと小振りですが、猫らしい口元になっていたので一安心です。でも今思えば面白い事になっていたので、写真にでも撮っておけばよかったかしらとプチ反省。もう見られませんよきっと。たぶん。もう体重も3キロくらいあるし大体おとな猫です。相変わらずテンション高めですが、昼寝をしていることも多くなりましたし、室内飼いとはいえ単独行動も増えました。ちゃくちゃくと育っております。ただ気になるのは食べ物に対する執着です。前世で何か有ったとしか思えません。人間チームの食事時に大変な騒ぎになるので、今までは部屋から閉め出していたのです。でもそれだといつまで経っても慣れてもらえません。ちょっと考えた末、獣医さんの薦めもあって室内ケージを採用し始めました。閉じ込めます。人間チームの食事中は、同じ部屋に居ながらにして閉じ込めます。食べ物の匂いや気配を感じつつ我慢してもらい、そのうちケージ無しでも平気になってくれる日を待ちます。かわいそうな気もしますがしばらくはこれでいきます。
これで数日やってみたんですけど、足元でケージに閉じ込められて鳴く黒いのが可哀想で、落ち着いて食べることができません。超特急で食事を済ませて片付けてしまおうという、焦燥感あふれる食事風景が展開しております。猫より先に人間が慣れる必要アリです。