bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  衝動買いには高すぎる  


冬の間日当たりの悪い我が家に嫌気がさして、不動産情報を見たりなんかしているのです。不景気な昨今ですがこの街は人気のベッドタウンで、未だに新築ラッシュです。埋立地なのにタワーマンションとかいいんですかね。一戸建ても売れているようです。一軒の古いお家を潰したあとには、三軒の建売りがきちきちに建って、すぐに買い手が付くような状況です。セマクナイヨー。いや狭いて。
浦安ではどうにも手が届きそうに無いので、ちょっと離れた街の情報もネットで見たりしています。間取り図を見ると夢が広がるヨ。そしたら奥さん、ものすご安い物件が!どうやら駅から遠くて建物も古いようなのですが、目ん玉が(逆の意味で)飛び出るようなお値打ち価格。(安い時は目ん玉飛び出ないんですか?)オットに教えたら急に乗り気になって、今日現地に見に行ってしまいました。
物件の最寄り駅に迎えに来てくれた不動産屋さんの車で現地へゴー。確かに交通の便が悪いです。そして建物が古い。築ン十年(!)。建て増し建て増しで原型を留めない、突っ込みどころ満載の物件です。それにね、あのね、水道が引かれてない(!!)のよ井戸から湧き水をポンプで上げてる(!!!)んですよ。いやあ素敵。実に素敵。素敵過ぎて笑える。そして「考えます」と言って帰ってきたんですが、どうしよう。すんごい惹かれる。水道を始め、直すところが多いので最初考えてたより高く付きそうなんですけど、家自体が古いことはさほど気にならない我らなのです。それよりあの広さ。あの日当たり。惜しい。実に惜しい。交通の便が悪すぎる。夜、山道を20分歩いて帰るのは辛いし怖い。一旦は諦めました。が、これを書いている今、気になって仕方が無いのも事実です。呼ばれている気がする。どうしよう。