bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 東京スカパラダイスオーケストラ / Zepp Tokyo 


Paradise Blue Tour
後日追記です。本日5月16日、開催一週間後ナリ。


もうツアー自体終わっていますが、一応たたーむよ。









後ろの方でまったり…とか言っていたのは誰だったかな〜。はっと気がついたら結構前の方に居ましたよ。ドア付近の壁際に居たので、ワタシの酷い踊り方でもあんまし人様の迷惑になってはいない…と思ふ。多分ね。そしてあっという間に汗だく。数え切れないほど足が攣り、頭がくらくら。でも終わってしまうのもあっという間なんだな。楽しい時間は飛ぶように過ぎてしまう。



セットリスト(ナタリーより)


01.さよならワルツ
02.ルパン三世のテーマ
03.A Song For Athletes
04.Heaven's Door
05.疾風の剣
06.WITCHING HOUR
07.トーキョースカメドレー09 NEW!(Shot in the dark〜SKA JERK〜JAMAICA SKA〜LUCKY SEVEN〜ONE STEP BEYOND)
08.One Eyed Cobra
09.そばにいて黙るとき
10.Routine Melodies
11.Like Jazz On Fire
12.太陽にお願い
13.Sugar Fountain
14.Already Steady
15.Pride Of Lions
16.White Light
17.Paradise Blue

EN1-01.You'll never walk Alone
EN1-02.SKA ME CRAZY

EN2-01.DOWN BEAT STOMP


他の方たちのレポや感想でワタシ自身ほぼ満足なんですが、ちょっと付け足し的に思い出したことをメモしておきます。いつものことながら自分用メモです。

  • オープニングから全開カトー君バァーーーーン。当然こっちも全開。
  • 『A Song For Athletes』て、照れくさい歌詞*1だけど歌うと気持ちイイなー。
  • 『そばにいて黙るとき』大好きだ。大好きな曲は一杯あるけどこれは別格。次元が違う大好き。
  • 『Sugar Fountain』!!!谷中氏のストレートアルト、こんなソロだったっけ。すごい格好良い。今まで二回観てるけど、楽器のデカさばかり感じていたのか。いや奏者もデカいよ。それは知ってる。谷中氏かっこええ。見直した。デカいだけじゃない。カコエエ。
  • 『Already Steady』この曲が大好きだ。大好きな曲は一杯あるけど大好き更新。イントロから幻惑される。頭クラクラする。ここで顔をちょっと上向けて、カラフルなライトの点滅を見つめると別世界にトリップ出来るんだよなーとか思ってたら、ホーンズが張り出しステージにフォーメーションを組んで…!ぬはー!関係ないけどこのタイトルって韻を踏んでいて、邦題も語呂が合ってるのな。センスを感じるのな。
  • アンコールの『ユルネバ』歌ったーー。みんなで歌うときもちいいねー。そしてスタッフが張り出しステージ突端にマイクをセット。ったら!つよっさんが…!ぬはー!あれれ?つよっさん前に出たのはパラダイスブルーだっけか?
  • アンコール恒例の大森さん物販MCにて、プロデュースした日本酒の宣伝で「川上つよしと大森つよし・・・!?」誰?自分の名前で噛むか?
  • 『スカミー』!!!NARGOさん、ピアニカが、電飾チカチカ光ってますよ。バージョンアップですね。課長の自覚がそうさせるんですね(間違い。
  • まさかのダブルアンコール!ぬはー!
  • カトー君が、ダイブ→落下の件は見えませんでした。後で知りました。そうだったのかー。
  • 谷中氏、また涙ぐんでたのか。この感激屋の泣き虫詩人め。チクショーそんなところが大好きだ。
  • いつもドリンクは終演後なのですが、スカパラの時はドリンクがいっそう有り難い物に感じられます。水がうまい。
  • 今回は調べてから行ったのでロッカーは会場からちょっとだけ離れたところです。終演後って混み合うから狭いところは辛いのな。汗だくのTシャツをビーナスフォートのトイレで着替えて、谷中さんMCの通りハッピーオーラを撒き散らしながら帰宅。自宅から電車でお台場往復するのは初めてかも。今までは勤め先経由か車だった。意外と近い。多分、市内(舞浜駅)に降り立った段階で帰ってきた感があるせいだと思うけど。


春のツアーはひとまず終了。ああ終わってしまった。でもすぐに夏・秋冬と続く。終わらないよ。

*1:このバンド、照れ臭いような歌詞がいっぱいありますな。