bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  犬は勘定に入れません / コニー・ウィリス  



SFオンチな私ですが、SF的な設定の数々には、もしかして、上手いこと丸め込まれた?とか時々頭を過ぎりつつも、ダイジョーブ楽しめました。もしもタイムとラベルが可能になったら、歴史変えられる?有名人に合える?宝物持ってこれる?どうやって行き来する?ご心配なく、説明されています。なるほどなーそうかもなーと思えます。過去と現在(近未来ですけど)を行き来している間に、これはバックトゥザフューチャー的なラブコメであることに気づいたよ。壮大な舞台装置を使ったラブコメですよ。味のある脇役大集合。どんくさい(でも愛すべき)犬と、性悪(でも愛さずにいられない)猫が大活躍しますよ。SFの好きな人、コメディの好きな人、犬猫の好きな人、そしてミステリの好きなあなた!読みましょう。これミステリでもあるのです。
読み終えたら、猫が飼いたくなるかもしれません。ごめんね。