bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  チェーンメイル  


最近チェーンメイルを始めました。チェーンメールではありませんよー。戦士の鎖帷子などに見られる、金属の輪っかを組み上げるテクニックです。
根気がイマイチなので時々ムキー!となったりしつつチマチマやっています。この写真ではごちゃごちゃした塊にしか見えませんが、ピアスとブレスレット(の一部)です。シルバー925で組んでいます。時間が経つと黒ずんでアンティーク調になるはずなので、それもまた楽しみです。これを作っていて気づきましたよ。あのね、ついに来ちゃったみたいです、老眼が。ちょっーと離し加減が良く見える。びっくりだ。近視で乱視でしかも老眼。三重苦ですか。