bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  寝れないのでとりあえずメモ   


天気がよかったので普段行かないちょっと遠い(バス停3つ先程度の)スーパーまで歩こうとしていた。20分ほど歩いて広い河川敷に差し掛かったとき地震が起きた。前方の道路で電柱や電線が映画の特殊効果のように波打っているのが見えた。かなり長くゆれ続けていて建てこんだ住宅街に入っていくのは不安だったが、猫が心配なのと家族との連絡が取れなくなるのが怖かったので大急ぎで自宅に向かった。途中何度も地震が続いて頭がぐらんぐらんする気がしたが(最近三半規管がアレなんです。老化しとるんです)無事帰宅。小物が散乱している程度で特に大事にはなっていない模様。一応家の周りを見て回ったがひびや破損はなさげ。猫はスライド本棚の奥の空間に隠れているのを発見。名を呼ぶと弱々しい声でにゃうと鳴く。即捕獲してキャリーに入れた(避難に備え、また脱走〜迷子を防ぐため)。狭いキャリーの中のほうが安心できるらしかった。オットとは携帯メールでやり取りして無事を確認。オット勤め先は自転車通勤の距離なので(そのために引っ越してきたのだ!)早々に帰宅。テレビをつけて想像以上の惨事に慄く。