bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  いそがしい  


プチトマトがいそがしい。採れて採れてもうたいへん。毎日何個も赤くなるよ。毎日食べようそうしよう。
そんな状態なのに義実家から30個くらい届いた。しかも自家製ではなく購入したものだ。お義母さん荷物のスペースを埋めるためにそこら辺にあるもの突っ込むからね。母の愛。しかしトマト類は緩衝材には向いてないデス。水分多くつぶれやすいしもともと日持ちしない上に離島なのので日にちがかかるから今回無事についたのはミラクルなこと。完熟状態でついたので、洗って拭いてジップロックで冷凍。解凍せずに水洗いで皮がつるんと剥けるらしい。ネット情報便利だね。マリネにしようと目論見中。