bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 陽がさしているよ!

天気予報では昼過ぎから雨って。
でも今、ちょっとだけ陽射しが。おや、「ひざし」って陽射し?日差し?どちらでも良いのか。自分の中で統一出来ていないのが問題。


販売車がきたので、今冬最後の灯油を買いに外へ出たら、家の中より暖かかった。
10リットルだけ買ったの。客の出す容器が、殆ど一斗缶ならぬ一斗ポリタンクだから18リットル一単位で売りに来る販売車。でも、そろそろ暖かくなる(筈だ)し、残ったらヤだな(持ち越し灯油は危険ですよ)と思って「ハンブンダケデモイイデスカ?」と聞いてみた。そしたら販売車のお兄さん、軽く「良いですよ。10リットルになりますけど」ですって。一単位18リットル説は出鱈目でした。思い込みでした。都市伝説でした(うそですよ)。10リットル買えました。それとも販売車のお兄さん、私のみすぼらしい姿に哀れを覚えて「ビンボーな奥さんには少量売りしてあげましょう」と思ったのかもしれません。それならそれで利用しますよ私は。うっしっし。
でも、10リットルでも余るかも。春なのーにー春なのーにーストーブ三昧かも。使い切るぞー。