bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

[ネコ] 雨が降っているよ!

天気予報は正しかったよ。なんだか負けた気分。何故に。


最近、玄関先でうろちょろして食べ物をねだる猫が一匹いるのです。
カリカリをあげたりしたものだから、ヤツめ調子に乗っちゃってさー、まいにち来るのよ。 昼過ぎ位から近くに来て時間を潰し、夕方アタシが帰ってくると待ってたぜーと寄ってきて「にゃー、くれー、なんかくれー」って始めるのです。寄って来ると言ってもコチラの手が届くほどには近づかないんだけど。ついつい食べ物をやってしまうアタシは良いカモってわけですよ。あんまりにゃーにゃー言うものだから近所に知れちゃうじゃないですかー。近所の皆様からすれば、アタシって迷惑な猫オバサンですかー。まったくもー。どうしたもんかねー。猫ストーカー。いや、ストーカー猫。
さて本日、雨の中ヤツが潜んでいたのは何処かというと、カバーを掛けたアタシの原チャリでした。シートの上に上がり防水カバーの下で雨を避けていました。そして姿を見せずに「くれー、なんかくれー、ここだー、ここにいるからくれー」とわめいていました。アタシはどうしたかって言うと、そっと近づき、カバーの上から捕まえてみたりして。ふぎゃー言うてましたわ。かなりの焦りよう。ひどいおんなやでワシは。ほんま。それでいて何もあげないっていう。こころに傷を負った猫が一匹、また夜の街を彷徨うのですね。でも実際は敵もさるもの、カバーの外雨の中には出てきませんで、元の場所に居て「にゃー、傷ついたけど、何かくれたら忘れてあげても良くってよひろみ」て言うてましたわ。いやー恐いわー。どないしょう。つるかめつるかめ。