bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ニラタマ  

恥ずかしながら昨夜は、俗に言うニラタマなるものを生まれて初めて作ったのです*1
おそらく一番簡略化されたバージョンのものだと思います。こうです。

  1. 胡麻油を熱したフライパンで刻んだニラを炒める。
  2. 溶き卵を流しいれ、大きくかき混ぜる。
  3. 好みの状態まで卵に火が通ったら出来上がり。

溶き卵に塩コショウしただけの味付けなので、あんかけ等でバージョンアップすると良いのでしょうが、今回は無し。地味です。でも、その分お醤油もケチャップも合います。
こんなに簡単だと思っていなかったので不安になり、後でレシピを検索してみたのですが、基本的にはこれで良いみたいでした。なあんだ簡単。それにしても今まで作らなかった事が不思議でなりません。いや不思議じゃ無い。ニラ自体をあまり食べていなかったですから。たまにチゲ鍋に入れる程度だったのです。今までは特売だからといってニラを二束も買わなかったです。これからは買うですよ。時代はニラです。ニラタマ万歳です。

*1:実際は、適当に作ったらそれがたまたま世間で言うニラタマであった、というわけです。