bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  焼き魚たべたーーーーーいです  

今しがた窓を開けたら、ご近所のどこかで魚焼いてるらしく素晴らしきかほりが。
嗚呼!焼き魚が食べたーいのです。いやさ焼き魚を食べたーいのです(どちらでも通じますよ)。
できれば秋刀魚の開きを焼いたのが食べたいのです*1。アタシ「サイラの焼いたん」がたべたいねんお母さん。今夜はそれにして。無かったら「ブキサバ*2の焼いたん」でもえわ。・・・・・・だめですよ。今夜は鶏肉を野菜と炒め合わせたものを中心に組んだ献立です。材料の都合で決まっているのです。ウチの相方の好物でもあります。しかも簡単です。いまさら何を。しかもお母さんいないし。この家の台所担当アタシだし。ああああああああああ。さかな食べたあああああああああい。暴れるううううううう。

*1:我が田舎では「サイラ」と呼びます。「サ」ンマの「ヒラ」キ略して「サヒラ」訛って「サイラ」ではないかと思います。知らんけど多分な。

*2: 鯖に塩をして軽く干した物です。いや干してないか。塩サバか。「塩吹きサバ」略して「フキサバ」訛って「ブキサバ」じゃあなかろうか。