bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  奥様はカーリーだったのです  

有名人に似ているとか言われた事がほとんどありません。
強いて言うなら大昔、「山口小夜子に似てる。髪形が。」と言われた事が一度あるくらいのものです。いまどき山口小夜子さんって誰も知らないかもしれませんが。あ、「ピストルオペラ」があったか。
しかしながら先日、家事の合間に鏡を見ましたところ誰やらに似ている気がしていたたまれない思いに駆られました。オデコ全開ヘアバンド+メガネとその奥のちっちゃな目=假屋崎省吾先生でした。髪をブリーチして巻き巻きすれば代役が務まるのではという勢いです。特に嬉しくは御座いません。むしろワタクシの方がぶっちぎりでオッサン度の高いところが気に入りません。夜、帰宅した相方にその旨伝えましたところ、「ふむ」と言ったきり否定も肯定もされませんでした。なにやら宙ぶらりんのまま、テレビでカーリーを見るたびに、今日も小指が立ってしまうワタクシなのです。