bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  食べたいのです  

いつもの小さなスーパーで特売の鶏胸肉を買い一瞬にして、今夜は棒棒鶏だー!と決め込んだ臨機応変な主婦たるワタクシです。
予定では、レタスの千切りに棒棒鶏を載せソースをかけトマトを添えます。後はインゲンのサラダに胡麻豆腐、賞味期限の関係で卵焼きも作ります。ほとんど冷たい料理ばかりですが、暑い日なので良しとしましょう。
さて、そんなワタクシですが、今一番食べたい物はスモークサーモンなのですよケイパーを添えた。あのサーモンピンクと言うよりオレンジに近い色のスライスで、オニオンとケイパーを巻き込むようにしてパクーとしたいのです。良く冷えた白ワインをゴクーとすればきっとこの世はHEAVENなはずなのです。んがしかし、そんなものは我が家の冷蔵庫に存在しません。買ってません。メニューに組み込まれていません。もうちっと早く気付けば良かったなあ。なんで鶏胸肉グラム38円に目が眩んじゃったかなあ。まだまだ修行が足りません。欲望と財布と三つ巴のダンスを踊るベテラン主婦への道はまだまだ険しいのです。