bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  晩ご飯はお好み焼きだったのです  

近所の広島風お好み焼きのお店に行きました。以前からよくテイクアウトで利用していたお店ですが、店内で食べるのは初めてでした。焼けた傍から熱々を食べるのはサイコーですね。ビールを片手にあれこれオーダーしていっぱいいただきました。満腹でした。広島式のお好み焼きは、メリケン粉部分が少なくてそのぶん具が沢山なので健康的な気がします。どうなのでしょう。どちらにせよワタクシ、あのしんなりしたキャベツが大好きなのです。
独特な広島式は兎も角、大阪と東京のお好み焼きの違いがわかりません。ワタクシ近畿の生まれですので、お好み焼きは大阪式を食べていたと思うのですが、東京で食べたお好み焼きに何の違和感も感じませんでした。同じじゃないの?どう違うの?もしや昔食べていたお好み焼きが大阪式じゃなかったということ?