bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  明日はたらこを買いますよ(たぶん)  

今さっき「あるある」を観ておりましたところ、耳寄りな情報を得る事が出来たのです。観るのは目なのに、それによって得た情報は耳寄りだなんてヘンではありませんか。気にしすぎでしょうか。気にしすぎですね。わかっていますよ。
さて、その情報についてお話いたしましょう。ナイアシンとかカクノシンとかスケサブロウとかのお話です。内ふたつは間違いです。さてどれかな。それが沢山含まれている食材が、そして効率良く取り込める食材が鱈の子なのだそうです。ですから明日はお近くのスーパーにて、たらこが飛ぶように売れて全国的に品薄になることになっています。もしかするとサプリメントの売り場ではナイアシン(言うてしもうた)が品切れになるのかもしれません。これは婆の経験から発するアリガタイ予言であります*1。こころしてきくように。アサイチでナイアシンを買うがよい。夕方には欠品しているであろう(ははー!by皆の衆)。なんでも「あるある」によりますると、ナイアシンが不足すると夏バテったり夏太ったりするのだそうな。恐い話やでほんま。なんでそうなるのかと言ったような仕組みにつきましては、いつもの事ですが、きれいさっぱり抜け落ちましたよ忘れましたよ。ミトコンドリアがどうとかだったような、そんなだったような気がしますが。ワタクシ、ミトコンドリアと言われて連想するのが嘉門達夫なのですが。その勝手な連想を築く元となった歌を今では思い出す事が出来ません。誰かコレわかるひとー。いませんかそうですか。・・・・・・・・話が間違った方向に行ってしまいました。えーと、なんとなくワタクシには、別の栄養素が不足していることに気付き始めましたよ。うん、だんだんと。

*1:以前、この番組でヘム鉄について放送された翌日、あっというまにヘム鉄サプリメントが売り切れていて買いそびれた経験があるのですよこの婆は。みんな健康とか意識しすぎ。はりきって買いすぎ。ムキー!