bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  豆乳ドリンク 我が家レシピ  

テレビの「あるある」を見て始めた豆乳ドリンクでありますが、豆乳をあまり好きでないワタクシの好みに合わせて改良した結果、このような我が家レシピが完成するに至りました。たしか番組にてはダイエットの5文字を掲げていた健康ドリンクと記憶しておりますが、このレシピではカロリー度外視の甘いデザート風になってしまいました。まったくもって本末転倒ですね。でもウマイですよ結構。食感は、ドリンクと言うにはややどろっとしています。シェイクくらいかな。あ、ヨーグルトか。スプーンで食べてもいい位です。
材料はこんなカンジ。400mlくらいの量が出来ます。二人分というか2回分でしょうね。

  • 成分無調整の豆乳×180ml
  • 蜂蜜×小さじ1〜2杯(お好みで調整)
  • ゴールドキーウィ×2個(皮を剥いてすりおろす)
  • プレーンヨーグルト×100グラム強

作り方

  1. ボールに蜂蜜を入れ、そこに少量の豆乳を入れて泡立て器で擂り混ぜて溶かす。
  2. 蜂蜜が溶けてから残りの豆乳を入れて良く混ぜる。
  3. すりおろしたキーウィを加えて良く混ぜる。
  4. プレーンヨーグルトも加えて良く良く混ぜる。
  5. 冷蔵庫に入れて30分以上寝かせる。*1
  6. 完成だー。

*1:ウチはよく前夜仕込んで朝食べます。