bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  花粉が花粉が  

予防的に1月頃からあまり強くない薬を服用しておりましたので、前評判のわりには酷い事にはなっていなかった花粉症ですが、ここ2〜3日はちょっと本格的になってまいりました。なので本日は耳鼻科へいってきたのです。
診察の結果、今飲んでいる(つか、口の中で一瞬にして溶けます)薬の服用回数を増やす&あんまり酷いなら頓服的に別の薬を飲む(効くけれど眠くなる)ということになりました。ただ、このドクターの言い方をきいてますと、「今が花粉のピーク。だから症状もピーク。ここを乗り越えたらすぐに楽になりますよ」と決め付けてらっしゃるふうなのです。「ピークなのにこのレベルで済むのだからオレの見立てはさすがだ」的なのです。えーと先生、ワタクシの場合、毎シーズン4月の中ごろがピークです。ゴールデンウィークまで続きます。まだまだこれからです。その旨申し上げますと半笑いで(この方、くすくす笑いながら話す癖があります不快です)「えーー、そうなんですか大変ですねえ」とおっしゃいました。ちょっと不安です。この次に打つ手はまだ有るのでしょうか。効くけど眠くなる薬をメインにすることになるのでしょうか。えーー。