bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  もう一品ほしいのですが  

スーパーで買い物しながらメニューを決めたりするワタクシです。「コレが特売だから」とか「家にアレは有ったなあ」とか考えつつお買い物。皆様、ご自宅の備蓄品は把握されてますか。意外と忘れてることってありますよね。ねー。
今日はツナ缶の特売を買うかどうかで悩みました。売り場で見た瞬間、ツナサラダをメニューに追加しようと思うたのですが、たしか家にあるはず。大き目のが2缶あるはず。で、買わずに帰ってきて、捜したら無い。良く有る話ですよねそうですよね。ワタクシの問題はこのツナ缶あったはず事件が3回くらい続いている事です。やっちゃった。またやっちゃった。ウチにあったのは二つとも蟹缶ですよ。ずっと前に帰省した際に持たされた蟹缶。いつの帰省だったか思い出せないくらい前にもらった蟹缶。ママンは蟹缶を贅沢品の一種とみなしているらしく、それはもう母の愛一杯で持たせてくれたのだと思うのですが、ワタクシ、蟹缶てイマイチ。蟹は好きです大好きです目の色変えてがっつきます。でも缶詰になってしまうと話は別です。使い方がワカランのです。どんな料理にすればよいのかワカランのです。何に入れても蟹臭くてがっかりなのです。しつこいようですが蟹は大好きですよ。蟹缶がどうも愛せないの。ツナのかわりにサラダに入れろって?やだ。誰かこの蟹缶と特売78円のツナ缶を交換してください。お願い。今すぐお願い。
とにかく次回のツナ缶特売品は逃さないようにしないと*1。それだけは忘れないようにしないと。ツナサラダが食べたい。すんごく食べたいです。ここ数ヶ月同じ失敗を繰り返し、ツナサラダにありついていないのです。悲しい。アホな自分が悲しい。ツーナーサーラーダーーーー。

*1:ツナサラダに混ぜるようなフレークのツナ缶はいつでも100円くらいで買えますよ奥さん。特売じゃなくても買っておきなさいよ。