bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  

断言しますよ。ネコの好むお休み場所はダンボール、または単車のシートであると。
ぶらぶら歩いていて目撃する猫の居場所は単車(スクーター含む)の座席が多いのです。もちろんブロック塀の上やコンクリートの上だって沢山のネコが寛いでいるのですけれども。そうなのですけれども。単車のシートて、適度にクッションが効いていて合皮(中には本皮もあるのかも)の肌触り爪の引っ掛かりが良く、陽の当たり具合によっては最高に温いのだと思うですよ。我が家の前には二台(ワタクシの原付と相方の250)の単車が置いてあるので、オナカスキーさんの根城としては最適らしいです。大抵どちらかに丸くなっています。
写真は、せっかくイイカンジで寝てたのにドアの開く音で条件反射的に「ごはん」を思い出して起き上がったオナカスキーさんです。眠い。けど、ご飯なら苦しゅうないぞ。ここへたもれ。ほれ。