bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  チーズてカロリー高いですよね。でも好き    

ミモレットというオレンジ色したチーズの「18ヶ月以上熟成」つーのにハマッテイマス。うまーい。いじましく薄く3枚ほどカットして2階に持って上がり、安ワインのアテにしています。そしてアッと言う間に食べ終わってしまい、またキッチンで3〜4枚スライスして・・・・の無限ループ。いや有限ループです。いつかは無くなってしまう物なのです。カナシイ。
先日、6ヶ月熟成(ヤングて言うらしいよ。うひゃーヤングて!)と12ヶ月熟成、んで18ヶ月以上熟成の3種類を食べ比べてみました。ぜーんぜん違うものでした。わかりやすいなー。びっくりー。ヤングさんは「別にチェダーでもええんちゃう?」て感じ。18ヶ月以上は別格。ラベルに『カラスミを思わせる・・・・』て書いてあったのですが、まさにそうですねー*1。毎週のように買ってます。ワタクシが買えるようなのはスーパーの真空パックのグラム売りなので、売り場に並んでる中でも一番小さいパックを選んで買います。パーティーじゃないんだから。二人暮し(ほぼ自分が独り占め状態)なんだから。週末ちまちま食べています。ああまた買って来なくては。

*1:カラスミなんて何年食べてないかしら・・・・(パスタ除く)。