bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ひからびたチーズ  


折角イクスピアリに行ったのだからと、成城石井でお買い物。お気に入りのミモレット18ヶ月熟成。
先日、銀座で24ヶ月熟成てのを買って食べたのです。半年長く熟成したらグラム当たり約500円アップです。ほとんど倍のお値段です。贅沢気分でありがたくいただきました。が、値段分の感動はありませんでした。ハズレを引いてしまったのでしょうか。単に舌が上等でないせいでしょうか。これなら普段の18ヶ月熟成で充分です。それでも贅沢ってもんですね。
てなワケで、今回は18ヶ月熟成物に逆戻り。ところがこれまたハズレ。見た目もちょっと怪しかった。おなじみアミノ酸の結晶が見られません。おやぁと思いつつスライス。柔らかい。もっとサクい筈なのに。なにこれ。なんだか若い感じです。例の失言オヤジの一件以来、何故か注目を集め品薄になっているとは聞いていましたが。まさかインチキしてませんよねチーズ屋さん。インチキでは無いまでも、品質チェックは甘くなっているようですよー。