bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  目が覚めたら  


タラバへの欲求は消えていました。夢にはカニもエビもエイリアンも出ませんでしたけれど。
今日はハヤシライスが食べたいかもです。それはたいして難しいミッションではありません。牛薄切りも玉葱も今現在家にあります。このまま夕食まで気が変わらなければいいだけです。それと、食べ物が出てくるテレビ番組を観なければいいだけです。テレビは曲者。夕方の番組で「激安激うま港町の寿司屋」とか「新激戦地!ラーメン戦争冬の陣」とかやらないでいただきたいものです。ヨワいんだから。見たもの食べたくなっちゃうんだから。一気に自分の作ってる(またはこれから作る予定の)料理に魅力を感じなくなってしまうのです。「下町散歩、老舗洋食店の味」とかならギリギリセーフです。きょうはハヤシライス近辺で、ひとつ宜しく。
うん。昨日はテレビでカニ観ちゃったのねん。花咲蟹。青かったけど。*1

*1:茹でたら赤いってよ普通に。