bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  大根のサラダを作りますよ  


以前、相方と外食した時に出てきた大根サラダを再現してみたいと思います。

  1. 明太子とマヨネーズでドレッシングを作る。つまり明太マヨネーズ。
  2. 大根の皮を剥き、適切な大きさに切る。
  3. 大根をドレッシングで和える。
  4. 器に盛り付けたら完成。

すごーく簡単。アッと言う間。一瞬芸。いや芸じゃない。
ただ大根の切り方に注意。切り方っつーか、サイズ。 サイコロ型に切るのです。が、サイズはサイコロではなくサイコロキャラメルのサイズです。でかーい。お店で出てきた時にはビックリしました。でも食べてみるとその歯応え噛み応えに納得で二度ビックリ。当然美味しい大根でないとダメでしょうが、本日の特売大根でやってみます。今時分の大根って美味しいんですよね?そうですよね(やや不安)?
ところで話は変わりますが、「二度ビックリ」と「水戸光圀」て似てませんか。前にも言ったかな。