bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオラが村  


ゴミだらけ。びっくりだ。
昨日はあまり外に出ていないのです。今日は駅前まで行ったのん。そしたらね、すごいんですよゴミが。市の指定じゃない袋で出している人がこんなにもいようとは*1。かなり前からアナウンスされてたんですけれど、それでもお約束を守れない人がいっぱいいたのです。なんだか落ち込みます。指定以外の袋で出したゴミは「これは違反ですよ」てシールを貼られて置き去りにされます。それが町中に在るのです。恥ずかしい。もしかすると出したご本人様達は恥ずかしくないのでしょうか。そうなのでしょうか。どうせ誰のだかわかんないしー、とにかく出してしまえばスッキリ。いやん最悪。

*1:23日からゴミ袋が指定になりました。つまり有料です。それで出さないと収集されません。