bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ゴミ袋、豊富に取り揃えております  


浦安市でゴミ袋が指定になった事はなんども申し上げたとおりです。ちゃんと買ってきて使っておりますよ。まだ毎回意識してやっていますが、そのうち馴れるのでしょうね。
が、
我が家には、浦安市の指定ゴミ袋以外にも、東京都の指定ゴミ袋と市川市の指定ゴミ袋がありますのです。なんでかな。東京都の方はオットが、都内から我が家に引っ越してきた時に使い残り(引越しに伴う大掃除で大量にゴミ袋を買ったのでした)を持ち込んだものです。では市川市のは。思い出せません。何故ここにあるのでしょう。うーん、なんでかしらねー。
問題は、うっかり間違えてゴミの日に使わないようにすることです。置き去りにされてしまいます。 ああこんなことなら、指定ゴミ袋に切り替わる前に使っておけば良かった。どんな袋に入っていても、気にせず収集してもらえた頃に使い切ってしまえばよかったー。


何か使い道を考えます。ただでは捨てられない貧乏性です。
たとえば、そうですねえ、ゴミを出す時って一番外側が指定の袋であればオッケーですので、各部屋の個別ゴミ袋として使えばいいのですね。それを収集日にまとめて、浦安市指定の袋に詰める、と。今までもコンビニ袋でそうしてきたのですから、これなら無理無く使えそうです。ただひとつの問題は、
この(東京都&市川市)の袋が無駄に大容量てことです。50cm x 70cm(マチ無し取っ手無し)とかです。狭い部屋に巨大ゴミ袋。なんだかすごく無駄。しかもすごーく邪魔。