bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  


またもやオウチでゴハン&ぬくぬく復活です。いやその、理由があるのですよホントですよ。
水周りの工事開始までに2週間ほどあることが判明致しました。細かい所はまだ詰めていかなくちゃなんですが、業者さんの都合がそこらへんまで空かないらしいのです。ちょっと先過ぎますよね?ね?それとね、ネコ社会の困った事態が判明したのです。先日の朝、ドアの外にゴハンを出して数分後、覗いてみましたらオナカスキーさん脇にどいて、別の猫(前々から来てる白地にサバトラの雄)がゴハン食べてるんですよー。こらーー。私が見ていても平気で食べてます。上目遣いに私を睨みつつゴハンをかりかり食べてます。思い余って手を伸ばし、首の後ろを掴んでみにょーーーーんと持ち上げてみましたよ。むっとしてるけどおとなしい。首の後ろ掴まれると動けないてホントですね。ポイてしたら逃げました。でもちょっと下がって隙を待ってますゴハン食べる気満々です。夏〜秋に見た時より大きく育ってます。気持ち肥えてます。ふと見るとオナカスキーさんこじんまり。痩せた?もしかしてずっと横取りされていた?むむむ。これから暫くはオウチでゴハンです。オンリーオナカスキーです。エクスクルーシブです。
ところで翌日、近所でその白地サバトラに会いました。意外と落ち着いていてナデナデさせてくれましたよ。ふむ悪い子じゃないかも。因みにこの子は腰に傷跡があるんです。下半身にキズの有る子は喧嘩が弱い子と聞いたことがあります。逃げる時にやられてるんですって*1。そ言えば前に見たときはガリガリでしたね。オナカスキーさんの弱さににつけこんでるのかしら。それとも仲良しになったのかしら。わかりません。どうしよう。手なづけて去勢&リリース・コースかしら。でもね、手なづけてしまうとリリースに失敗するのですよねえ。おばちゃん、心が弱いから。すぐに情が移ってしまうから。むぅ。困ったなあー。

*1:喧嘩じゃなく、交通事故かもしれませんけどね。