bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  近頃はどんなものを作っているのかと申しますと  


ビーズというカテゴリで日記を書いていますけれども、実際に作りたいのはビーズクラフトっつーよりアクセサリーなわけです。だから何度もいいますけれどもビーズの検索ワードでいらした方ゴメンナサイ。キラキラした可愛い編みこみとか出来ないのです。たとえば私にとって『フレーム/フレーミング』とは、こういうものを指します。


 
16x12 のロードナイト(オーバル)使用。


 
14x10 のロードナイト(レクタングル)使用。


シルバー925のワイヤーで天然石を挟むかたちに固定しています。透かし風の装飾になる仕上がりがちょっとお気に入り。
夏にワイヤーワークをされている方のサイトを見ていて、自分でもやってみたくなったのです。見よう見まねです。手順とかわからないまま、仕上がり写真から推理して(笑)やってました。でも、くるくるのヒゲ飾りがどうも性にあわないなあ、ってんで、また試行錯誤。今はヒゲ飾り無しのタイプばかり作っています。カッチリしていて比較的変形しにくいのもありがたいですよガサツな私には。


他にはチェーンも興味がありましてー、ちまちまやってます。ちまちま。
この前、石とボリュームの近いゴツめのチェーンを合わせたいなーと思ったもんで、こんなの作ってみました。


 
ブルーフローライト使用。チェーン部は丸カン繋ぎ。


 
あ、これブレスなのです。全体像はこんな。


なんだかね、ワイヤーフレームもチェーン作りも海外ではわりと普通に流行ってるみたいなのですよ、テキストとか色々出てるらしいのです。どうやら複雑なオリジナルパターンが一杯あるらしいですよ。うわー。でも私は根気がないんで深く極めたりはしないでしょうね、うん。ちまちまやってきますけど、終点が見えない作業は苦手なのです。複雑だったり時間がかかったりすると簡単に挫折します。ネックレス用の長いチェーンなど想像するだに恐ろしい。う、早くも限界か……。