bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  さむいさむい鍋喰いたい    


テレビを観ていたら鍋の特集。ああもう鍋の季節真っ只中。いいなあウチも今夜は鍋でぬくぬくしようかなあ。
おろしポン酢で食べる鍋が好きなのですが、大根を大量におろすのがちょっと大変なので、電動大根おろし器がほしいです。ややや、大根おろしに特化してるのって職人ぽいですね。でも融通の利かない頑固職人て感じですかね。うむむむ、ものぐさ主婦といたしましては普段泣きながらやっている玉葱の微塵切りもやってもらえるとうれしいなー。っつーことはフードプロセッサがいいのかしら他にもいろいろ使えるしー。
さて、電動おろし器でもフープロでも、手入れと置き場所と言うげんじつから目をそらしてはイケマセン。目をそらしてはいけないのだけれども、うっかり直視してしまうと、えーと、やっぱ買えない。買えないわ。おろし金と包丁のほうが百倍ラクな気がしちゃうのです。ちゃちゃっと洗って仕舞っちゃえるじゃないですかー。うー。やっぱ買えないなー。いつもこうなんですよ、げんじつって面倒だなー。


さてさて、そんなげんじつとのタイマン勝負の末、やっと導入に踏み切ったツールもあるのです。コレ。

ベジタブル ヴィ スピナー野菜水切り SH9048

ベジタブル ヴィ スピナー野菜水切り SH9048

ズバリ同じじゃないんですけど、ほぼ同じ。無印で購入。たぶん OEM
サイズ、デザイン共に無駄がなくて、二人暮らしには必要充分で邪魔にならないのです。千円程度の買い物なのに、ずいぶん悩んだ末に決めました。まだひと月くらいなんですけど、けっこう活躍しています。私としては珍しく本当に買ってヨカッタと思える品ですよ。