bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  バスに乗って小さなショッピングセンターへ


富岡パークスクエアといいます。大き目のマツキヨや大き目の百均があるのでたまに行きます。おたふく食堂でお昼を食べました。ぼりゅーむまんてん。隣の男性陣はタクの運ちゃんチームらしく、それらしい服装で「本日の焼き魚定食」を召し上がっていました。「本日の焼き魚定食」は「秋刀魚の開きの焼いたの定食」でしたよくやしいわ。ワタシは良く確認もせづに「本日のオススメ」として店頭に打ち出されていた「鶏の竜田揚げおろしポン酢定食」をたのんでしまったのでした。教訓。本日の焼き魚と書いてあったら、まずその焼かれている魚が何であるかをかくにんしよう。秋刀魚の開きだったなら、脳内からコケコケいう竜田揚げにならんとする鶏たちををしっしっと追い出し、速やかに秋刀魚の開きのスペースを確保し、おもむろに「本日の焼き魚定食おねがいしまーーす」と申し出ましょう。そうすれば秋刀魚の開きはあなたのものですいやワタシのものです。ちなみにとなりの男性陣の会話はおもに博打でした。みなさんイマイチ以下のようでした。「どーんとでっかく当ててみてーよなーー」が彼ら共通の望みだそうです。がんばれ。
「鶏の竜田揚げおろしポン酢定食」うまかったです。なんであれほど「秋刀魚の開き」が食べたかったのか忘れちゃうほどうまかったです。ほんと、なんだったのかしらねえおかしなひとねえウフフ。