bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  リトル・ミス・サンシャイン / ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス 


公式 HP → http://movies.foxjapan.com/lms/


いろいろあるけど、家族だからね。ほら家族って個人の集合体の基本形じゃない?
それぞれが問題を抱えてて、ばらばらだと思ってたけど、ほらできた。素敵な家族のいっちょあがり。
勝ちとか負けとか、それって何?しあわせってどんな感じだっけか?
この映画は妙なロードムービーでちょっとだけ教えてくれる。
きいろい(オンボロの)バスで押し掛けしながらずんずんいきます。
お兄ちゃんと叔父さんのわかりあう小さなシーンが好きだな。その前のお兄ちゃんが絶望から無言の誓いを破らずにいられなかったあたりとかも。あと「ハグしてやれ」のシーンも。そして爺ちゃん。エンドロールの役名も爺ちゃんだったのな。お爺ちゃんがアレだ。つまり、えー、サイコー。
最後のコンテスト、すごかった。良い意味ジャナイ意味で。ジョンベネ事件を思い出さずに居られない。みててきもちわりかった。そんなやつらにイヤラシイとか言われる筋合いないね。ハン!