bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ラタトゥイユに


キュウリはいれませんでした。悩んだけどな。心を鬼にして瓜揉みにしました。瓜モミとは、うすくスライスしたキュウリに塩をし、揉んでなじませ水分を絞ったもの、と、それを他の材料(わかめなど)とあわせて作る酢のものを指す言葉です。今回の瓜揉みは後者です。前者を材料とした後者。自意識がやや高い生き方をしてきたキュウリが、自ら瓜揉みに志願し、立派な瓜揉みになっておりながらも、若布や合わせ酢と合流することによって、一つ高いステージへと歩みを進めることができるのです。
っつーわけで、キュウリと若布の酢の物ができました。ラタトゥイユと酢の物のとりあわせ。それはそれで興味深いコーディネート。コーディネートはこうでねえと。