bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  お揚げさんの炙ったん  


オーブントースターで油揚げを炙って食べるのにはまっていますよ。
本当なら切ってから炙ると思うのですが、自分ひとりなら丸ごと一枚オーブントースターで4〜5分。お箸でちぎりながら生姜醤油とかおろしポン酢とかで食べますよ。お酒のアテにいいですね。アッと言う間に二枚食べちゃった。四枚くらいなら平気かも。カロリーの話は今したくない。わーわーわーきこえなーーい。
思い出したのは子供の頃、実家の方の油揚げは大きな三角揚げだったのです。近畿特有のものでしょうか。今でもそうなのでしょうか。この前帰省したときは、スーパーで大手メーカー品を買ったので四角かったです。今でもあるのか三角のお揚げさん。もうこんな時間だけど、おかんに電話したろかな。薄っすらとノスタルジイ。