bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  大手を振って    


ぶらじゃの紐がよく落ちます。なで肩なのです。ショルダーバッグの紐も面白いようにずり落ちますよ。そんな訳でバッグは手提げか斜め掛けです。キャリアっぽいセミショルダーに憧れてうっかり買ってしまったりもしましたが、何度目かの失敗と反省の後ようやく諦めがつきました。斜め掛けは良いですね両手が自由です。フリーダムです。傘を差しつつ買い物袋が持てるです。何も手に持っていない時はぶんぶん両腕を振って歩きます。すれ違う人々に迷惑をかけかねない勢いです。実際「あ、スミマセン」てこともありますが、概ね相手方が避けてく下さっているようで無事です。オットも腕を大きく振りながら歩く人なのですが、彼の歩き方を観ていてひらめきましたよ。腕の振りね、あれね、推進力らしいよ。腕の振りで足が交互に振り出されるの。それで前進できるのですね。人間てうまいこと出来てますね。だから大目に見てください。  


追記:駅前を歩いていてひらめきました。ハトのね、首の振り、あの前後の運動、あれね、やっぱ推進力。これホント。大いなる自然。ありがたや。