bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ナッツボンて知ってますか  

ただ今ぼりぼり食べていますです。でも頭に「ニュー」が付いたナッツボン。
先日ドライブ中に寄ったファミレスで発見したのです。発見というか再会。「やあ久しぶり〜いったい何処で何してたん。変わってへんなあいや変わったか、頭にニューて付いてるし。なんか中途半端なキャラクター付いてるし。それに・・・・・あんた前からそんな落花生型やったっけ・・・・・」憶えてないのですよ面目ない。このクランチ感と味は昔のままだと思うのですが。ややや改良されているらしいのですが。さらに美味しさを増したと書いてあるのですが。ううむ。
ワタクシ的に懐かしさを感じる飴ちゃんといえば他には「黄金糖」「カンロ飴」「ライオネスコーヒーキャンデー」があります。昭和40〜50年代に子供時代を送った人ならきっとわかってもらえるんじゃないかなーといったラインナップです。
不○家のノースキャロライナとソフトエクレアも次点につけています。こちらはちょっとハイカラ組です。後者はユーミンがCMで歌っていましたですよナツカシー。