bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  美容院にいきましたよ  


先月行ってない。あれ先々月は行ったっけなあ。どんどん身嗜みに構わなくなって来てるワタクシです。いやホント久しぶり。美容師さんとカタログ見つつ長々と悩んだ挙句、前回とさほど変わらない髪形に。伸びた分だけ切った?ううん違うのよ。ちゃんと変化してるのよ。ただきっと、そう、相方にはわかるまい。野郎どもは気付くまい。そんな微妙さ。それこそがオンナゴコロうん。
でね、その美容院はついにデジタルパーマを導入されたのです。デジタルパーマかあ。いいなあ。このところの暑さで巻きを入れる根性を無くしているワタクシには夢のようです。くせづけウォーターで必死に巻いて、仕上げのスプレーで必死に固めても、汗と湿気で伸びーーとなるのは目に見えてますからね。いやいや、コテでもカーラーでも、やってる最中から暑いじゃないですかー。夏中は絶対無理お休みします。やったねデジタルパーマが近所に来たよ。でも今日はパーマの時間がとれないので次回です。秋にはワタクシも中年名古屋嬢です。と高らかに宣言いたしましたところ美容師さんが「でもねえ。きこさん程にパーマのかかりにくいひとをコレで試した事が無いのよぅ。結果は保証できないのよねえ。まあ普通のパーマよりはかかると思うんだけど・・・・」と弱気な発言。むむむ。でもいいのやってみるの。やってみる事に意義が有るの。つか、試さずに諦められませんのよ。うん。