bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  あちーかったのです  

図書館に行ってきました。が、混んでいるのが目に見えていたので分館に行ってきましたのです。
返却だけに目的を絞って行ったのですが、次に読む本を探したり(分館は規模が小さいので蔵書も少なくて苦戦)雑誌を読んだり(分館は人が比較的少なくて楽勝)で2時間以上を費やしてしまいました。 小さい子供が沢山放牧されていて、騒いだり走り回ったりしていてもお母さん達は誰も叱らないのでカルチャーショックを受けました。彼女達はあの騒がしさに感覚が麻痺しているのでしょうか。同じくらい驚いたのは、館内の椅子で居眠りしている人(大の大人です)の多さです。館内では座って本を読める場所が限られていますから正直邪魔です。鼾かくなんてもっての外です。居眠りするなら他所へ行け。でも職員さんをはじめ誰も注意したりはしないのですね。オレも出来なかった(恥)。子供に対しても大人に対しても見て見ぬ振りです。考えれば考えるほどヘコんでしまうのです。