bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  蘇我入鹿とは(おそらく)縁も所縁もない  


イルカとおっしゃる歌い手さんが昔々いらっしゃいましてね、いやいまでもいらっしゃるんですけれどもね、ワタシが多感な少女であった頃に「サラダの国から来たむすめ〜」などと歌っていらしたものでした。多感な少女であった頃のワタクシは「ケッなにがサラダの国だよなにそれ意味わかんね」の70年代終盤版若者語を発していたものでした。当時の一大勢力であった乙女チックとかメルヘン(メンヘル違う)とかに乗り切れずに思春期を通り過ぎてしまったのです。だからといって特にパンクに目覚めたり黒タートルでサルトルを論じたりしてたわけでもなく、なんとなくなんとなーくじかんが過ぎて行ったのでした。そうして時間は止まることなく残忍な血の滴る笑みと共に今や2010年代ですよちょっと奥さん!予定していた以上に歳を重ねたワタシはスーパーの野菜売り場で思うのです。サラダの国てキャベツの国やろか。嬬恋あたりの子やったら安うでキャベツ送って来てくれへんやろか。ほんまアホみたいな値札付いてるでちょっと。やってられへんわ。